(ブログ)
バッグ完成~!銃床を再利用してみました :)

記事

SKB MJ-5を譲ってもらった際に付いていたエボグリップは、私に手には合わなかったので、取り外して、MJ-5オリジナルの銃床に付け替えました。

エボグリップは捨てようと思ったけど、木材は良いものなので、再利用することにしました :)

普通のノコギリや、電動糸ノコでは思うように切れず、ゼットソーの堅木用ノコを購入。これが凄い切れる!硬い木材なんで、かなり時間かかりましたが。

装弾ケースも考えたんですが、木材の大きさから、ちょっと厳しいなと断念して、小型のバッグを作ることにしました。
バッグのサイドプレート(マチ)を木材で作ることにして、レーザ刻印機で模様を入れてあります。

木の湾曲部分は、木工やすりで地道に削りましたw

銃床活用のバッグ3 銃床活用のバッグ2 銃床活用のバッグ1