(ブログ)
ご利用者の年代・性別とか・・・

記事

5月中旬~6月末まで掲載していたFacebook広告のレポートです。
射撃場さん、銃砲店さんが広告を出されるときの参考にでもなれば。。。

<年代>
45歳〜54歳が最も多く、次に55歳〜64歳、35歳〜44歳。
ある程度の年収、子供が成長して落ち着いてきたと思える年齢層が多いですね。
クレー射撃はお金がかかるから、働き始めの20代はさすがに厳しいか。。。年代

 

<性別>
97%が男性。
実際はもう少し女性の割合がある気もしますが、大体の肌感覚と同じかなぁとも思いました。

性別割合

<配置>
配置とは、どこで広告がクリックされたか?のレポートです。Facebookではスマホ9割、パソコン1割。これは想像以上にスマホが多い結果に。

Facebook広告の設定では、Instagramにも広告を出すかを設定できます。とりあえずONにしたところ、それなりのクリック数があったんですが、アプリをダウンロードしたか?までは計測できないので、本当に価値ある広告となったのかは分からないんですよねぇ。

今回の広告は、試験的に試すことが目的だったので、予算総額1万円、1日当たりMAX200円で設定しました。画像では、クリック数、クリック単価なども全公開しているので、今日にあればご参考に。